濡れ百合

今回はイラストとSSのセットです。イラストを描いてて浮かんだストーリーを書いてみました!
なお、同じものをpixiv上にも掲載しています。

……
わたしは、歌穂とある秘密を共有している。
それは……お気に入りの制服を着たままお風呂に入ること。

「それにしても歌穂って変わってるよね」
冬セーラー服に包まれた身体を肩まで湯船に沈めて、わたしはつぶやいた。
「こうやって制服姿のままお風呂に入るなんて……普通やらないじゃない」
「普通やらないからいいのよ」
澄ました顔で親友は答える。お風呂のへりに腰掛けているけど、ブラウスもジャンスカもびしょ濡れだった。
「普段してはいけないことをしてしまう。それが楽しいんじゃない。普通お風呂に入る時は服を脱ぐでしょう? だからあえて服を着たまま入ってしまう。この背徳感……堪らないじゃない」
「そうだけど……」
そっと体を起こして、わたしは今の自分の姿を確かめた。毎日袖を通している濃紺色のセーラー服に紺色のニーソ。この姿で入浴してしまう自分が未だに信じられない。
でもわたしは歌穂に付き合ってる。なぜなら……。
「それに濡れた制服姿だって可愛いじゃない。杏奈も」
お湯をかき分けながら歌穂が近づいてきた。ゆっくりとした動作でわたしの隣に腰かける。ジャンスカに包まれたすらりとした肢体がお湯の中に入っていくのをわたしは不思議な気持ちと共に眺める。
「杏奈って髪が短くてボーイッシュだけど、制服着てると可愛いのよね~。だからびしょ濡れにしたくなるの」
「さっきシャワーかけまくったのそのせいだったのね」
「もちろん♪ でも私だってびしょ濡れにされたんだからお互い様よ」
歌穂はいわゆる<お嬢様>だ。背が高くて髪が長くて、しかも性格もいい。男子にモテまくっているけど、誘いは全て断っている。その理由は……。
「ねえ、杏奈。ちょっと立ち上がってみて」
「え? うん……」
少し力を込めて、わたしはお湯から出た。途端に大量の水が制服から流れ落ちて、その場に座り込みそうになる。全身に服がまとわりついて少しだけ気持ち悪いし、なによりも重い。
「杏奈。ポーズポーズ♪」
「ポーズ?」
「腕組んでキメてみて」
「もう……」
わたしは言われた通りにした。いつもの制服を着たまま、お風呂の中で何をしているだろうと内心思う。
「うん。やっぱり杏奈は格好いい。惚れるわね」
歌穂も一気に立ち上がった。大量のお湯をジャンスカから流し、長い髪をふわりと後ろにやって向かい合う。
歌穂は髪も長いが背も高い。どこから見ても正統派の美少女だけど、その本性は……。
「杏奈。好き♪」
あっと思う間もなかった。わたしは歌穂に思い切り抱きつかれていた。濡れた制服同士が触れ合い、湯気が一瞬濃くなる。

水面の夢013

「そこらの男の子より杏奈の方が好き。格好いいし、濡れた制服姿も絵になってるし」
「濡れた制服姿って……」
「本当に魅力的な女の子はどんな姿でも魅力的なの♪」
バランスを崩して、わたしたちは抱き合った状態のまま湯船の中に倒れた。全身がお湯につかり、またもや制服がびしょ濡れになる。何度濡れても不思議な感覚がしてならない。
「ここでは止めてよ……」
「制服姿のままお風呂に入って、女の子同士で抱き合う。二重の背徳感がいいんじゃない~」
歌穂には何を言っても無駄だった。とびっきりの美少女なのに女の子の方が好きなのだ。
でも……そんな歌穂がわたしも大好きだった。
大きな湯船の中に倒れ込んだまま、わたしは歌穂を抱き寄せた。さらさらのストレートヘア、ほどよく発育のいい胸、くびれたウエスト、そしてびしょ濡れの制服。

全てわたしのものだった。

濡れ巫女霊夢

博麗の巫女さんは可愛い。可愛いということは濡らしでがある。というわけで、水の中に突き落としてみました。
水面の夢012
……この後滅茶苦茶夢想封印を食らった。

久しぶりに霊夢をびしょ濡れにしてみましたが、かなり絵が変わりました。というより、一つの前の濡れイラストと比べても絵が違うのが分かると思います。こういうのは本当に模索が大事です。
ただ、簡単に「模索」と言いますが、イラストの場合は本当に難しいです。最近天体写真の撮影にもハマっていますが、イラストの方がずーっと難しいです。なにしろ、天体写真の場合は失敗すればすぐに分かりますからね。そこから原因を手繰って、対策をすれば次からは失敗をしないで済みます。しかし、イラストの場合そもそも「失敗」しているのかすぐには分かりません。……まあ、評価が悪ければ失敗していることは分かるのですが、その原因がはっきりしないことが多いです。つまり、失敗⇒原因追求⇒対策のサイクルが働かずなかなか上達しないでんすよね。練習すればいいのでしょうが、原因が明確にならなくてはなんともなりません。
今回のイラストは少しは評価されるといいのですが……。

水着のない世界・海水浴

水面の夢011

今年の夏は制服姿で海水浴をするのが流行りのようです。重量感のある制服にソックスとパンプスも身に付けて泳ぐのが楽しいんだとか。というわけで、インスタグラムに投稿されていた一枚です。ブレザー制服にジャスカ制服のまま泳いでしまったようですね。本人たちによれば「服は重かったけど、とっても楽しかった!」とのことです。

……という世界を妄想しました。

水着のない世界・水泳授業

水面の夢010

水着のない世界において、水泳の授業は各自が思い思いの服装で泳ぐ。最近の流行りは制服姿で泳ぐこと。可愛い制服や重量感のありそうな制服姿で泳ぐ少女にはやはり、皆が目を向ける。

セーラー服少女
「ジャンスカで泳ぐなんてマジ信じられない。この服装だって泳ぐの大変なのに」
ジャンスカ少女
「いーじゃない。一度やってみたかったの♪ 普通に学校に来るような格好で泳いでみたかったの」
セーラー服少女
「だから髪も束ねてないのね」
ジャンスカ少女
「そーゆーこと。あ、でもプールに入る前にちゃんとシャワーしてるから大丈夫。下ろしたての制服でシャワー浴びるのも気持ちいいわね~」
セーラー服少女
「お、下ろしたて……? まさかクリーニングから返ってきてそのまま……」
ジャンスカ少女
「ふふ♪ さあ、泳ぐわよ~。タイム更新狙ってやるから」

ちなみに襟が長いセーラー服は初めて描きました。西日本に多いタイプと聞きましたが本当のところはどうなのでしょうか?

水着のない世界・プール清掃

水面の夢009

水着の存在しない世界のプール清掃は思い思いの服装で行われる。動きやすさを重視してラフな私服姿で行う場合が多いが、時には水泳大会で優勝を狙っているような服装……制服姿でプール清掃をする少女たちもいる。

「ほらほら遊んでるんだったら掃除してあげる~」
「ちょっと止めてよ~。冷たいじゃない」
「冬服だったら平気でしょう? 暖かそうだし♪」

……でも遊びたくなるのはお約束。

久しぶりに着衣濡れイラストを描きました。夏になったので近くもう一枚ぐらいはアップする予定です。今度はどんな服装を濡らしてしまうか今考えています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR