濡れ巫女霊夢

博麗の巫女さんは可愛い。可愛いということは濡らしでがある。というわけで、水の中に突き落としてみました。
水面の夢012
……この後滅茶苦茶夢想封印を食らった。

久しぶりに霊夢をびしょ濡れにしてみましたが、かなり絵が変わりました。というより、一つの前の濡れイラストと比べても絵が違うのが分かると思います。こういうのは本当に模索が大事です。
ただ、簡単に「模索」と言いますが、イラストの場合は本当に難しいです。最近天体写真の撮影にもハマっていますが、イラストの方がずーっと難しいです。なにしろ、天体写真の場合は失敗すればすぐに分かりますからね。そこから原因を手繰って、対策をすれば次からは失敗をしないで済みます。しかし、イラストの場合そもそも「失敗」しているのかすぐには分かりません。……まあ、評価が悪ければ失敗していることは分かるのですが、その原因がはっきりしないことが多いです。つまり、失敗⇒原因追求⇒対策のサイクルが働かずなかなか上達しないでんすよね。練習すればいいのでしょうが、原因が明確にならなくてはなんともなりません。
今回のイラストは少しは評価されるといいのですが……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR